ファイハイブログ

嫁と0歳の息子と暮らす30代前半のサラリーマンのブログ。投資・勉強・購入品を中心に情報共有します。内容は35歳で脱サラを目指して経済的自由、時間的自由を確保するため実践したことに偏ります。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Final Cut Pro X 動画編集前の準備 −基本構成と操作を説明−

「動画を撮った!さぁ、Final Cut Pro Xで編集だ!」Final Cut Pro Xを開いて初心者がまず迷うのが、よく見る編集の状態にしたいけど、どうしたらいいのだろうかと迷うはずです。編集 …

no image

【読書】「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、考えてみた

はじめに 「金持ち父さん貧乏父さん」のレビューです。この本には学校では教えてくれないお金についての知識が書かれています。本当の資産とはどのようなものなのか、お金持ちのなり方を説明してくれます。この本を …

【背景素材】フリーテクスチャ素材館でおしゃれな背景を無料で手に入れられる件

はじめに 動画の編集であったり、パワーポイントを作っているとおしゃれな背景が欲しくなる時があります。僕の場合だと結婚式の動画を自作したのですがおしゃれな背景画像を探すのに苦労したり、youtubeの動 …

ヒサヤオオドオリパークを散策【名古屋市中区】

愛知の観光って… 愛知でおしゃれな空間をぶらりと散歩したいと思ったことはないでしょうか。愛知はどちらかというと歴史的な建物などが多く、そういうのが好きな人にはうってつけだと思いますが、今風 …

「多動力」を読んで − 行動の多さこそが大事

これからの時代に求められる行動の指針を示してくれる本。ホリエモンこと堀江貴文の考え方、働き方を交えて、これからの時代には行動の多さが自身の価値になることを示している。これからの若者、社会人にも自分のあ …