ファイハイブログ

嫁と0歳の息子と暮らす30代前半のサラリーマンのブログ。投資・勉強・購入品を中心に情報共有します。内容は35歳で脱サラを目指して経済的自由、時間的自由を確保するため実践したことに偏ります。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【読書】「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、考えてみた

はじめに 「金持ち父さん貧乏父さん」のレビューです。この本には学校では教えてくれないお金についての知識が書かれています。本当の資産とはどのようなものなのか、お金持ちのなり方を説明してくれます。この本を …

【時短】oisixは料理の時短だけじゃない【僕が惚れた5項】

・一人暮らしで帰ってからご飯を作る元気がない・共働きで料理を作っていると自分たちの時間がない・だけど毎日の健康のために美味しいもの栄養のあるものを作りたい 一人暮らしの時は朝食を抜いたり外食で済ませた …

20/12/15スイングトレード記録【ソフトバンク株が上昇トレンドに乗っている時の考え方】

おさらい 以前の下記の記事でソフトバンク株について上昇トレンドに入ると予想しました。 http://fihiblog.com/20-11-19スイングトレード記録【ソフトバンク株価が予/ 結果として、 …

【家事】取っ手が取れるティファール【たまに取れない】

新婚生活で料理器具を揃える時にティファールの鍋・フライパンを購入しました。使用を開始して3ヶ月経ったのですが、取っ手が動作不良を起こし始めました。いい機会なので使った感想を紹介します。 ・購入すること …

「多動力」を読んで − 行動の多さこそが大事

これからの時代に求められる行動の指針を示してくれる本。ホリエモンこと堀江貴文の考え方、働き方を交えて、これからの時代には行動の多さが自身の価値になることを示している。これからの若者、社会人にも自分のあ …