ファイハイブログ

嫁と0歳の息子と暮らす30代前半のサラリーマンのブログ。投資・勉強・購入品を中心に情報共有します。内容は35歳で脱サラを目指して経済的自由、時間的自由を確保するため実践したことに偏ります。

街巡り

【最安値】ヒサヤオオドオリパーク付近の駐車場を調査してみた

投稿日:

はじめに

名古屋に車でお出かけするときにいつも気になるのが駐車場代です。電車は荷物が多い時は不便ですし、子供がいると世話しながらのお出かけになり疲れてしまうことでしょう。名古屋で買い物をするときはある程度買う覚悟を決めて車で行く方も多いかと思います。今回はヒサヤオオドオリ周辺の駐車場を調査します。
ちなみにヒサヤオオドオリパークの紹介記事は簡単ですが、過去に書きましたので良ければどうぞ。

安い駐車場を探すには

googlemapなどで検索するとコインパーキングが出てきますが、上限額がなかったり、費用が高いものが多いです。今回は駐車場アプリに登録されている駐車場で安いものを探していこうと思います。駐車場アプリを利用すると比較的安く、登録している人が限られているからか穴場を見つけることができます。下記サイトに勧められているアプリを利用して調査してみようと思います。

各アプリでの調査結果

今回は下記のアプリで土日祝日の午前中に出かけることを前提に料金を確認しました。はじめに結論を書きますと下記が最安値かつ目的地に最も近い駐車場でした。

■SmartParking
丸の内3丁目第1・2 8:00~18:00 30分/200円 最大600円(下図青丸)

その他結果

■Peasy
検索に引っかからない。あまり名古屋をカバーしていないのかもしれません。

■SmooPa
これまたたくさん出てきましたが、googlemapなどに登録されているコインパーキングが多く、決して安くない結果になってしまいました。ただし、可能なだけ安いところを探すということでは利用価値はあるのかもしれません。

■軒先Parking
普通の安くない駐車場を案内しますね。SmooPaの方が網羅的な印象です。

■akippa
akippaは660円の安い駐車場を提案してくれましたが、普通の駐車場でした。穴場的な感じはなく、目的地に対しても最安値の駐車場は距離がありました。ただ、金額のイメージがぱっと見でわかるのはすごく便利です。

まとめ

駐車場アプリでヒサヤオオドオリパークにアクセスが良くて駐車場代がかからない場所を見つけました。今回の結果としては
 ・SmartParkingが最安値・最寄りを提案してくれました。穴場的なものを探すのに適しています。
 ・Smoopaが最も駐車場の提案量は多い
 ・Peasy、軒先Parkingは情報量不足
愛知ではとりあえずSmartParking、Smoopaをメインで使い分けていく感じでしょうか。
お出かけの際には安い駐車場を見つけておくことで、駐車場代を気にせず遊びたいものです。コロナが収束したときに備えてアプリの導入をして見ることをお勧めします。

ちなみにアプリのマークはそれぞれこんな感じです。


-街巡り

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒサヤオオドオリパークを散策【名古屋市中区】

愛知の観光って… 愛知でおしゃれな空間をぶらりと散歩したいと思ったことはないでしょうか。愛知はどちらかというと歴史的な建物などが多く、そういうのが好きな人にはうってつけだと思いますが、今風 …

愛知県森林公園を散策してみた【尾張旭市】

はじめに 子供が室内であんよができるようになってきたので、外で靴の練習をする場所を探していました。コケてもいいしのんびりできる場所を考えると、芝生がいっぱいあるところを探してみることにしました。愛知県 …